なにもそんなに…

12月中旬も過ぎると寒い日が増えてきた。

学校もこの日からストーブが稼働を始めた。いつもどおり授業をこなして廊下に出ると何か臭い。そして煙い。これ火事!?と二人で慌てて近くの先生に聞いたらストーブだと。ホコリでも溜まっていたのだろう。

f:id:kosekihiromi:20180129033129j:plain

(なぜか、一カ所に集められるストーブ)

ちなみにストーブはこういう使い方もされます。

f:id:kosekihiromi:20180129034009j:plain

(サンドイッチ温める。)

 

そーいえば局のお偉いさんがたくさん来るイベントもあった。この日のために先生、生徒が飾り付けを頑張っていた。

f:id:kosekihiromi:20180129034806j:plain

f:id:kosekihiromi:20180129034918j:plain

f:id:kosekihiromi:20180129035555j:plain

写真を見てたらいろいろ思い出した。

飾り付けしてる途中で布に覆われて見えなくなって忘れてしまい、うっかりガラスケースの上に着地して割ってしまった…。ガラスケースよりも怪我を心配してくれて皆優しいな。まったくの無傷でした。その他にもいろいろあったなー。

f:id:kosekihiromi:20180129035723j:plain

で当日、偉い人が来ると先生も生徒も一人残らず緊張する。