雲行きが怪しくなってきた。(ブログに関しまして)

「ブログに関しまして」なんて大げさなタイトルの記事は書きたくなかった。

書くとしても、もっとずっと後のことだと思っていた。

ならば書かなきゃいいし、書いたところでまた自分がみじめになるのも見えている。

いつだって大小かかわらず問題は油断したときに降り掛かってくるものだと改めて思った。そしてコンパクトに一つに収まってくれないものなんだとも思った。

 

今後一切facebookでの通知は控えることにしました。

簡潔にいえば誰かにとって望ましくなかったということだ。

起こったことをそのまま書くとはそういうことなんだろう。

 

早くもこのブログは首の皮一枚、まな板の鯉、いや鰯か?いやメダカか?なにわともあれ小物である。小物は小物なりに足元から手の届く範囲を記録したい。

何も成せないまま時は過ぎていく。自分の為にと始めたブログも1000pvも超え(これには本当にオドロいている。だって何一つ有益な情報もなく眠いだの疲れただのほざいてるだけのグータラブログなのに…。)楽しみにしてくれている人の存在はとても励みになっています。本当にありがとうございます。

今後どうなるかわかりませんが、今のところ通常営業でやっていこうと思います。

 

いつか語学が堪能になったら「あなた達と過ごす時間が楽しかったからだ。」と上手く伝えられたらいいな。

 

雲行きが怪しくなってきた。アジュルンに来てからずっと快晴続きだった。薄曇りの方が性には合っている。なんつって。

そんなに大げさにセンチにならなくてもいいのに異国の生活がそーさせるのだろうか?

(ここらへんも小物だなと思う)