ぼくたちの70日間戦争

6/14に訓練生活は終わった。
マインドコントロールようなキャンパスライフのような…いろんな気持ちが揺れ動いた70日間だった。
当初思ったことは、日頃労働に使っている時間を勉強に充てられているという嬉しさだった。逆を言えば、日頃どれだけ労働に時間を消費させられているのか。
人生は短い。

それでも慣れない環境、日々の忙しさで強い睡魔に襲われることもしばしばある。
毎日戒めのように頭の中に浮かんでいたのは「英会話のAEONだったらいくらするのか?(いくらだと思ってんだ!)」だった。

f:id:kosekihiromi:20170702071743j:image
(毎日増えていく単語)
f:id:kosekihiromi:20170702071812j:image
(毎日増えていく折紙作品©︎ハイサム)
f:id:kosekihiromi:20170702071848j:image

 

f:id:kosekihiromi:20170702071916j:image
(毎日測られる線量)
f:id:kosekihiromi:20170702071945j:image
(怒濤の定点記録inNTCより)

しみじみ生徒って大変だなぁと思った。
卒業式に泣いてしまう気持ちも少しだけわかった。